今日も二度寝して起きたのは昼過ぎ、屋外撮影会へ行くのは諦めた。

それで今日も秋葉原
キャンディフルーツストロベリー行ったら満席で20分待ちと言われたので、しばらくその辺を徘徊する。

近くのササゲビルにあるFresh撮影スタジオに行ってみた。受付に以前に屋外撮影会で良く見かけた事のある兄ちゃんがいた。兄ちゃんに混雑状況を聞いてみると、昨日ほど混んでいないと言うことだが終日パックの人が居ないのでこれから空くんじゃ無いかということだったけど、とりあえずパス。

それで再びキャンフルに入った。今度は一時的にまったりするほど空いていた。とろろがハルヒのコスしていた。のえるは大分回復したみたいだけど風邪が引きずっているらしい。しろの網タイツが眩しい。あみは週末のコスプレイベントのために頑張っているという話を聞いた。
そんな感じでまったりだったのだけれど再び混雑し始めて満席になったので追い出される(笑)

仕方が無いので、先ほど行ってみたFresh秋葉原スタジオに入ってみた。1時間3000円で。言われた通りそれほど酷い混雑ではなく、タイマーで時間区切りしているのでそんなに待たずに撮影が可能でした。
モデルさんは全部で11人、水着だったり私服だったりコスプレ(?)だったり、でも1〜2時間で満足するかな?それ以上いても飽きてしまうかも知れない。スタジオの照明は明るく、DA40F2.8Limitedの絞り解放でWBオートISOオート露出+1.0で撮影していました。
撮影した写真はさきほどブログ記事に載せ終わりました。目線が合っていないように見えるのはたぶんモデルさんの疲労によるものだと思う事にする。気になった娘がレイヤーさんだったのはやっぱりというか。

撮影に疲れたので休憩のつもりで再びキャンフル。
混んでいたけれど常連ばかりの空間。
店長が白のテニスウェアを着ていてエロかったり、まりんちゃんにさっき撮影して来た写真を見せてみたり。まよがダーツ好きなんだよーという話をしたり、ゆらに姉が秋葉原に居たよーっていう話をしたり。
そんな感じの1時間弱で店を出る。今日はここでおしまい。
明日の屋外撮影会はパスしよう。