2013/01/25のこと。

ある会社の株式を持っていて生活費に困っているので売ろうと思い、まず池袋西口に支店が有る信託銀行へ行きました。すると単位株以上の売却は信託銀行では出来ないので証券会社へ株を振り替える必要があると教えてもらう。

信託銀行の系列の証券会社を教えてもらって池袋東口まで歩きました。証券口座を開くためには色々説明責任があるらしく、時間がかかりましたね。書類を何枚か書いて説明を聞いて来ました。証券関係の仕事は今までにやったことがないので、何でこんな面倒なことをしなければならないのかなと思ったけど、何となく理解出来ました。

それで返って元の信託銀行に行って、株式の振替申請をしてきました。
2週間程度で証券会社の手続きが終わり、書留の郵便が来るそうです。それからインターネットまたは店頭で売却の手続きをすると指定の銀行口座に振り込まれるとのことでした。その際に発生する所得税については源泉徴収と個人で確定申告するのが選べましたが、今後他の株を運用することがなければ源泉徴収のほうが良いと言われ、それに従いました。

それが終わったのが1時過ぎ、合わせて2時間程度かかったわけですな。
そこから丸ノ内線に乗って御茶ノ水駅で降りて、秋葉原の電気街をちょっと散策。
お腹が空いていたので、HoneyHoneyに行きました。
キャストは安定の楓さん、めいちゃん、ひなちゃん。
今日のランチはミートソースとチーズがご飯の上にかかったドリアとアイスコーヒー。
1時間半程度居ましたが、だんだん混んできたのでそれで退散。
平日でもあれだけお客さんが入るのは良いことですね。中にはドリンクだけで目一杯居座っている人も居るわけですけども。

それからヨドバシカメラに行って腕時計を買いました。
いや別にいま使用しているもので全然問題ないんですが、よりカジュアルなものとしてミリタリー調なモデルを探していて、これを見つけました。
・CREPHA アナログ表示 デイデイト 10気圧防水 ブラック TEV-2275-BK
amazonで1800円の中国製です。
大きさは今使っているものより小さいのですが、日付と曜日が表示できて、黒文字盤に白針、蛍光付きです。
日付合わせをするのにちょっと苦労しましたが、まあ動いています。ちょっと固めのナイロンベルトもそのうち手に馴染んでくると思います。

それから池袋に移動して、まだお腹も空いてないし、どこかでゆっくりしたいなと思い、マッサージ屋さんを探しました。駅からちょっと離れると60分2980円できちんとしたお店があるもんです。池袋西口パセラの裏側にそういう店があって、電話確認するとすぐ入れますよーということで行きました。
出来たばかりのようでビルも内装も綺麗。料金は60分2980円のみ、自販機でお金を払います。どこかのラーメン屋みたいだな(笑
平日の夕方で店員が一人でやっているみたいで、途中電話応対や客来訪に一人で対応していましたが、施術はしっかりしていました。

で、いつもどおり居酒屋はなこ。
週末の金曜日ということでキャスト多い。ちえちゃん、ひー、ちひろ、なぽちゅう、まいまい、まどかが居ました。
あるキャストに18歳になったらガールズバーとかキャバクラに勤めるの?と聞くと彼氏がウルサイとか、そーだよな。3月になったら辞めるかもというキャストにブログのことを聞かれたのでdd0neで検索すれば出るよと教えました。ビール6杯ぐらいでラスト、つまみはサービス券で焼きカレーうどんと厚揚げ。
カードで支払い、帰り際にクイズの答えを言って、はなこシールとモナコアイスをもらって外に出ました。
そんな感じ。