前の会社から離職票が金曜日に届いたのでハローワークに行ってきました。自転車で30分くらい?自分の住んでいる市は住宅整備とか市庁舎計画とかもっとちゃんとやって欲しいっていうくらい、不便なところに作るんですよね。つい自動車を運転するつもりで道路を選択したらどうやっても自転車では通れない立体交差があって、すごーく迂回して踏切を渡り、国道16号を渡る信号がすごーく遠いので階段の歩道橋を渡って行きました。午後から行ったので比較的空いていたからか、以前から抱いていた暗く汚いイメージではなく、普通のオフィスでした。だいたい1時間で手続きは終わりました。
その後、銀行に行って財形を取り崩したものを銀行の定期預金に移そうと手続きしようとしましたが、埼玉りそなでりそな銀行の口座手続きは出来ないと言われ、憤慨しました。誰だよ、りそなの統合計画立てたの!元システム屋としては許せない。そんな感じ。
写真は食事中のところごめん、はな。
DSC00303