新宿に行きました。
新宿駅西口、新宿センタービルにあるリコーイメージングスクエア(旧PENTAXスクエア)にデジタル一眼レフの清掃&点検を依頼しに行きました。時間が2時間ほどかかると言うので、その間に新宿マップカメラに行ってレンズを買いました。
購入したのはこれです。
HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
所有レンズの広角側の最小が28mmでズームレンズは縦グリを付けると鞄に入らないため単焦点レンズを買いました。他にはSMC版からHD版になって円形絞りとAFが早くなって周辺解像度が上がったと言うレビュー記事があったからです。
それでも時間があったので台湾式マッサージに行って来ました。あんまり安くはなかったですが技術はそこそこでした。でも、日本語の方が良かったなー。
その後、点検後カメラを受け取りに戻ったのですが、分解修理しないと治らないような不具合を指摘され、せっかく新しいレンズを買ってウキウキしていた気分が一気に落ち込みました。
そこから秋葉原へ移動してハニハニ。
お店は結構混んでいましたね。夏メニューも出ていましたが、日替わりの冷やしうどんが美味しそうでしたので日替わりを食べました。元苺のときはフードメニューがイマイチだったので良く近くの小諸そばで冷したぬきを食べていました。安くて美味しかったです。メイドさんはぺこちゃん奈々ちゃんべるちゃんが居て、遅番はテレビ取材後仮眠を取っていた楓さんとゆうか小春ちゃん、変態姫カットでした。
そんな感じ。
DSC00475
DSC00480
DSC00482