今日は朝から世田谷のハウススタジオでの撮影会に行ってきました。スタジオも撮影会団体も初めてのところでしたが、モデルさんは過去に何度か撮影させてもらった事の有る、元池袋キャストです。
朝は目覚まし時計より1時間早く起きれて寝坊せずに行けましたが、スタジオまで駅から歩いて15分とあったのが所謂不動産屋詐欺みたいなもので俺の足で20分かかりました。スタジオは自然光が入るハウススタジオを一軒借り切って6組の撮影だったので、1階フロアと1階庭、1階から階段を上がって2階テラス、2階小部屋、部屋と部屋をつなぐ渡り廊下のようなところ、ベッドのある部屋が使えました。
ブロックライトやソフトBOXの貸出は無かったのでストロボを持って行って正解でした。
個撮は久しぶりで、色々動き回ったし、古くからの知り合いキャストだったので喋る内容もたくさんあって、それでもシャッターは押し続けていたので、非常に楽しくて有意義でしたけど疲れました。モデルさんは朝から合計6部あるようなのでもっと大変かも知れませんけど(笑
その後、秋葉原のハニハニでまったりしていました。ハニハニのセレクトメンバーがアイドル横町に出張していたので知り合いの客はそちらに行っていたり、土曜日の相席状態にはならなかったのですが、ひなちゃんとちゃんと喋れたし、昼間のつっちゃんも見れたし、ぺこちゃんも居たしで良かったです。
そんな感じ。
DSC00804
DSC00806
DSC00808
DSC00813
DSC00814