Amazon Fire HD 6用のケースを買いました。

純正ケースは3,000円超するので購入を躊躇い、他のサードパーティーケースは液晶面にも縁ができてしまうタイプだったので、しばらくは7インチタブレットの汎用スリーブケースに入れていました。

それでも何か良いものはないかなーと探していたところ、いわゆるiPhone手帳型ケースにありがちなものが安く売っていたので買ってみました。

レビューを見ると他Androidタブレットのレビューで酷いことしか書かれていなかったのですが、まあ千円だし、気に入らなかったら他を探せばという気持ちでしたが、意外と良性品でした。

いわゆるマグネットクロージャー(カバーを開くと電源ON閉じると電源OFF)に対応しています。
他の製品と比べていないので分からないのですが、マグネットの部分がちょっと重くかさばるのでちょっと残念ですね。

本体を固定するプラスチック部分は残念ながら黒一色です。
PU製カバーは全8色から選べ、自分はHD 6のシトラスを持っているのでグリーンを買ったのですが、同じ色とは言い難かったです(笑

カバーは本体ケースに100%固定されているわけではなく、それにより、横型にしてチルト固定することができるのですが、縦型にしてカバーを折り曲げて使用する際にちょっとカバーが斜めにズレるんじゃないかと心配になります。

カバーの折り曲げ部分に余裕があり、設計の甘さなのか分かりませんがボリュームキーへのアクセスがちょっとしにくいです。その代わり持ち運ぶ際にクッションになりえます。

その他、ヘッドフォン端子、microUSB端子、電源ボタン、スピーカーのアクセスはちゃんとしており、カバー表面の透かし彫りの中華っぽいロゴ以外は気に入っています。

<開封式>
MXGP1842
MXGP1843
MXGP1844
MXGP1846
MXGP1860
MXGP1861
MXGP1862