ストラップを片側につけるタイプを選択しました。純正は使う気になれず、K-3で使っていた長い斜めがけのできるものは置いておいて、また三脚穴に付けてぶら下げるやつも持ってはいるんですがカメラをそこらにぶつけまくるような気がして使っていません。カメラグリップタイプのものはバッテリー蓋を塞ぐので避けました。
レンズDA50F1.8を買い足しました。明るい中望遠レンズですね。夜景とかポートレート用に使っていきます。
バッテリーは写真に写っていませんが中華なメーカーの純正より容量の多い2100Ahバッテリー2個とUSB充電可能な充電器のセットを2800円ぐらいで買いました。まだ実際に使っていないので持ちはわかりません。
MXGP5206