午前中歯医者へ行った。帰りがけに次回の予約を取ろうとしたら予約をキャンセルするときは早めに言ってくださいねと怒鳴られた。んまあ気持ちは分かるけれど地方の医者はこれだから面倒臭い。都内の医者は結構融通が効くのに。
それから池袋を通過して身内のマンションに行ってベランダにあるゴムの木の鉢植えを部屋に運ぶのを手伝おうとしたけど用意した皿が小さすぎてアマゾンで買い直すことにした。
そのあと池袋に戻ってグラロジで1時間を過ごしました。カウンターにティアラとりこっくまが巫女コスで居たんだけれどフロアにリクが居たのでフロアに居ました。早番で後輩の数も多いのにまったりだったので結構話せたなぁ、延長しかけてしまった。
それから銀塩に行ってめろねんらんでまったりノンアルコールで過ごし、だんだん混んできて遅番と早番が入れ替わったタイミングで離脱。
午後8時から原宿の夜間撮影会でした。事前に自分でロケハンもしていたのだけれど、モデルさんの方が断然に土地勘があったのでお任せで、以前から個撮ではないけれど撮影したこともあったので、ライトの色合いとか参考になることを教えてもらい充実した撮影でした。極寒で寒いのが辛かったけれど。
それから池袋に戻って満員の銀塩に相席してもらって1時間飲んで帰ってきました。
IMGP6205
IMGP6207