3月に知り合いからOLYMPUS OM-D E-M1をお安く譲ってもらい、マイクロフォーサーズで遊んでいたんですが、近頃安くなったと話題になっているPANASONIC LUMIX DMC-GX7MK2に興味が注がれ、ついうっかり買い替えをしてしまいました。

E-M1ではボディキャップレンズが付属していたものの別にレンズを買ったのですが、安いレンズはOLYMPUS製の場合、外装が安っぽくて同価格帯のPANASONIC製レンズを2本購入していました。
どちらも非常にコンパクトなズームレンズで気に入っています。
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S
LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-K

GX7MK2の在庫を調べると話題になっている通り在庫が一時的に切れている店舗があるようで、でもシルバーなら有るかも?と土曜日にヨドバシカメラでちょっと弄ってきました。
どちらかというとOM-D E-M1の一眼レフ風の外観よりもレンジファインダー風の外観に惹かれ、別の知り合いが持っているSONY A6000のような感じが気になっていました。

ということで、日曜日の朝に思い立ち新宿のマップカメラで買ってきましたので、以下明細。

OLYMPUS OM-D E-M1ボディ、ボディキャップレンズセット 38,000円
パワーバッテリーホルダー 1,900円
+3%(チケット使用)増額+10%(買い替えポイント使用)増額で45,087円

PANASONIC LUMIX DMC-GX7MK2ボディ 49,020円
液晶プロテクター 860円

差額:4,550円