dd0ne_cafe

I Like Pentax K-70 , MX-1, Olympus OM-D E-M1 , Apple MacBook(Alminium 2008 late) , Lenovo ThinkPad X220 , iPod nano 7th , FREETEL SAMURAI REI

CyberShot

PENTAX K-70、MX-1とOLYMPUS OM-D E-M1で撮影した写真を載せているブログです。女の子写真だけ見たいという方はカテゴリ選択で「撮影会」or「コスプレ」を選択してください。

今日のスナップ

秋葉原に行って平日のHoneyHoneyをまったり満喫していたんですが、蘭ちゃんの卒業式が今日である事を途中で知り、6時過ぎまで居ました。蘭ちゃんとも話せたしチェキも撮れたし良かったかな。
日中はめいちゃんカウンターだったのでメイドさん粘着カウンターでめいちゃんとミネちゃん、ペコちゃんと話せたし。後半もみさとまるが元気を取り戻しつつあったのでちょっと安心。カウンターに小春ちゃんが居たのでいつもより長めに話せた。そんな感じ。
DSC07802
DSC07811
DSC07812

今日のスナップ

DSC07795
DSC07796
DSC07798
DSC07799

今日のスナップ

フレッシュ屋外大撮影会に行きました。遅刻しました。電車に乗る予定の時間に起きたので開会式には間に合いませんでした。今日は何度も撮影会に出演されている人気のあるモデルさんが多く出演されているのでカメラマンも多く居ましたね。
その後、新橋の喫茶店で時間をつぶして赤羽の居酒屋はなこで飲んで帰って来ました結構まだ酔っぱらっています。
DSC07744
DSC07754
DSC07756
DSC07778
DSC07782

秋葉原マチガイネサンドウィッチズとHoneyHoney

めーちゃんといっしょが秋葉原で働くというので秋葉原マチガイネサンドイッチズに行きました。
最初は何かビルの8階とか前日に聞いていて、あるビルの7階まで行って階段を上って8階の扉を確認したりしていたんですが、分からないので2号店がある(ハニハニの前)に行って、めーちゃんが居る事を確認しました。直前にTwitterを更新していたのを見落としていたようです。
(メモ開始)
ヒートアップ(チリドッグ)
ジンジャーエール(瓶)
(メモ終了)
お店は女の子二人がやっと並べるくらいの幅で、隣の通路を入って行くと三人くらい座れるキャパがあり、他は店頭の道路に置かれた椅子に座れる程度ですね。
チリドッグはそんなに辛くない、肉々しくて美味しかったです。フライドポテトが付きます。
ジンジャーエールは厨房から届かないところに有って、常連らしいお客さんに取ってもらいました。
今日は店長と女の子二人(めーちゃんとふりかけちゃん)居るので人件費的にどうなんだろう?というのは有りましたが、店の雰囲気は良かったです。上のドリンクとのセットメニューで800円でした。

その後、秋葉原HoneyHoneyへ。
ホットドッグを食べてしまいましたので今日はプリンオレと赤ワインで1010円。
久しぶりにひなちゃんに会えて嬉しかった。カウンターにはめいちゃん、遅番でぺこちゃんにも会えたし。そんな感じで6時ぐらいまで滞在し帰って来ました。
最後の写真はドスパラで買ったLightningケーブルです。
DSC07724
DSC07725
DSC07726
DSC07731
DSC07735
DSC07737

今日のスナップ

池袋の医者に行って秋葉原でハニハニのミリタリーイベントでまったりした店内のカウンターでメイドさんを見ながら寛いで帰って来ました。
DSC07696
DSC07698
DSC07701
DSC07702
DSC07703
DSC07704
DSC07711
DSC07714

今日のスナップ

昼に歯医者を予約していたので歯医者に行って来た。その足で池袋へ行って保険屋で保険継続の相談をして帰って来ました。
DSC07632
DSC07636
DSC07643
DSC07651
DSC07654
DSC07665
DSC07672
DSC07673
DSC07678
DSC07685
DSC07688

今日のスナップ

DSC07626

今日のスナップ

午前中は歯医者に行きました。二三日前から歯に違和感が有り、昨日の撮影会はロキソニンを飲んで過ごしたんですが、時間もあるし行って来よう、でもかかりつけの歯医者は徒歩や自転車では遠いし寒いし上り坂だしってことで最近新規開業した駅前の歯医者に行きました。医者が提示した診断は前のかかりつけの医者と治療方針が同じ方向だったのでまあ一安心。でも、最新の医療機器(パソコンのディスプレイ付き診察台とか回転するレントゲンとか)を使いこなせていないのが笑えた。
その後、池袋で所用を済まして近くの電器屋で液晶ディスプレイを見て回るとか、最終的には通販で購入するんだけど実物を見たかったので。
それから秋葉原ハニハニに行きました。カウンターが誰も座っていなかったのでカウンター席へ。
今日からミリタリーイベントをやっていて店内の装飾とかメイドさんの衣装とか特別メニューとか有りました。経営者の趣味が発端らしいですが、中々良さげでした。そんな感じ。
DSC07602
DSC07604
DSC07605
DSC07607
DSC07610
DSC07612
DSC07615
DSC07619
DSC07621
DSC07624

今日のスナップ

大宮公園までフレッシュ屋外撮影会に行ってきました。朝方雪がちらついていたようで地面には雪が残っている部分が有りました。風も強く少々厳しい寒さでしたね。モデルさんも一人(子持ち?)お休みになったようでした。撮影会後、ハニハニ大宮店に行きご飯を食べました。メイドさんはみんな優しい。客は知り合いが居なかったので良く分からない。何で注文しないで居座っているのか、勝手に音楽鳴らして奇声を上げているのか、イヤホンしてゲームしたりDVD見たりなら別にマクドナルドでも良くないのか?
と思いながらも早めに帰って来ました。
DSC07549
DSC07561
DSC07563
DSC07565
DSC07571
DSC07575
DSC07576
DSC07579
DSC07600

今日のスナップ

秋葉原ハニハニのカウンター席に4時間ぐらい居座って帰って来ました。
DSC07529

今日のスナップ

東京駅での予定に寝坊して1時間ズラしてもらい、その後秋葉原ハニハニで飯を食い、赤羽はなこで酒を飲んで帰って来ました。
DSC07501
DSC07505
DSC07506
DSC07508
DSC07509
DSC07513
DSC07514
DSC07516
DSC07521
DSC07524

今日のスナップ

DSC07489
DSC07490
DSC07493
DSC07494
DSC07497

Fresh!屋外大撮影会in潮風公園@201312235

名称:Fresh!屋外大撮影会
期日:2013/12/23(Mon)
場所:潮風公園(※A地区)
天候:曇りときどき晴れ
機材:PENTAX K-5 / PENTAX DA50-200WR
(集合写真のみSONY Cybershot DSC-HX30V使用)

モデル:(写真右から順)
北川さとみ
石野瑠見
RIKA
柳いろは
山本綾美
中山未希
恵夢

※以前に屋外撮影会で撮影した事のあるモデルさんです。
Blogをされていない方については事務所のプロフィールページのリンクを貼っています。

今回は他の撮影会団体も同時進行で撮影していた事も有り、ABグループ共に近くで撮影していたため、自由に行き来して撮影する事が出来ました。それでも人気のあるモデルさんには余程注力しない限り目線を貰ったりする事は難しく写真のコマ数に偏りが出てしまいました。

<開会式(柳いろはさんは遅刻のため写っていません)>
DSC07350

<午後の部開始>
DSC07378

<閉会式>
DSC07386

今日のスナップ

犬は猫と違って箱を見かけると破壊しようとするんですよね。
20131213Roppongi - 001
DSC07201

今日のスナップ

遅い出発。池袋の百円ショップでタッチペンとiPhoneケースを買って、ユニクロで防風ジーンズを買って来ました。その後、アカシウス寄宿舎学園に久しぶりに行って、今日はクラブマーメイドイベントでミツキさんの小芝居を見て楽しんで来ました。でも、喫煙席の隣に座ったオヤジが煙草の煙がこもるよねーとかキャストに話しかけているのを見て、こいつ喧嘩売ってんのかなとか思ったけど、まあ抑えて話に乗ってあげました。その後、池袋をふらふらして東口風俗街にあるアイドルカフェa la dollに行ってビールを飲んで来ました。帰りに地元TSUTAYAで準新作100円セールをやっているのを思い出して飲酒運転で自転車で行くのはマズいと思い徒歩で行って来ました。閉店時間間近だったので適当に10本選んで来ましたが、どうなのかな?
DSC07155
DSC07157
DSC07161
DSC07169
DSC07170
DSC07177
DSC07192

今日のスナップ@朝霞台駅イルミネーション

DSC07150
DSC07151

今日のスナップ@赤羽イルミネーション

DSC07138
DSC07143

今日のスナップ@秋葉原

DSC07114
DSC07124
DSC07126
DSC07130
DSC07132
DSC07133

今日のスナップ(柴犬)

朝8時に自然に目が覚めて、修理に出していたパソコンが11時頃に届き、早速最低限のセットアップだけして出かけました。秋葉原のベルサールビルでASUSがイベントをやっていて抽選でタブレットが当たると言うのでノートパソコンの説明を受けましたが、HP Pavilion TouchSmart10と比較した機種のためスペックは熟知しており、お姉さんの説明は上の空で聞いていました。そんで抽選の列に並んで見事に外れて、パンフレットを貰って来ました。その後秋葉原ハニハニへ行って変態カメコ予備軍の二人に相席してもらいカメラについて話したり聞いたりしました。お二人は先に抜けて、知り合いがその後合流したので丸テーブル席に移動。こはるちゃんが髪にリボンを付けてて後ろ姿で一瞬誰だか分からなかったり、みさとがツインテールにピンクの髪飾り(左右別のもの)をしてて可愛かった。ビールフェアが開催されていたので店内は忙しそうでしたね。
その後、居酒屋はなこ赤羽店に知り合いを連れて出かけました。ここも忘年会で大変賑わってましたね。
そんな感じ。
写真はうちの「はな」
DSC07106

近所の柴犬「もも」
DSC07107

今日のスナップ

午前中にパソコン宅配買取を頼んでいたので、それが来次第出かけました。
秋葉原のハニハニでハムかつ丼を食べてまったりして来ました。
DSC07010
DSC07011
DSC07018
DSC07020
DSC07032
DSC07036
Twitter
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Weather
PV数