dd0ne_cafe

I Like Pentax K-70 , MX-1, Panasonic LUMIX GX7MK2, Apple MacBook(Alminium 2008 late) , Lenovo ThinkPad X220 , iPod nano 7th , FREETEL SAMURAI REI

DA18-50HD

PENTAX K-70、MX-1とPanasonic LUMIX GX7MK2で撮影した写真を載せているブログです。女の子写真だけ見たいという方はカテゴリ選択で「撮影会」or「コスプレ」を選択してください。

合同大撮.7_201711055

名称:合同大撮.7
期日:2017/11/05(Sun)
場所:葛西臨海公園
機材:PENTAX K-70 / HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE / DA18-50 DC WR
モデル:
マシュマロ撮影会
秋元るい
新谷るる
若宮杏
李マリ

AiKa
トラベリー撮影会
海野ゆず季
ちはる
北園さや
槙田あいり
ももか
ピュアベリーズ撮影会
ふくやまこまち
白石花菜
RUNA
<SPP撮影会>
谷口彩菜
小鈴結(1部のみ)
桃音あんな(1部のみ)
雨宮ういり(2部のみ)
青山夢音(2部のみ)
広川つむぎ
<MOSAiC撮影会>
白木リリ
Aoi
Asuka
Tsukushi
Kazuho
うずらフォト
星野くるみ
MGRA写真教室
神美
IMGP4007
IMGP4756
IMGP4760
IMGP4761
IMGP4766
IMGP4767
IMGP4768
IMGP5679
IMGP5683
IMGP5694

20171105

IMGP4752

20170906

IMGP1641
IMGP1642
IMGP1643
IMGP1644

20170901

レンズ買ってグラロジ行って銀塩で飲んで帰ってきました。
IMGP0784
IMGP0785
IMGP0786
IMGP0790

乾颯希_201707175

名称:マシュマロ撮影会10分個撮
期日:2017/07/17(Mon)
場所:StudioAmaretti
機材:PENTAX K-70 / DA18-50 DC WR / AF360FGZ ii 肌色補正Type2
モデル:乾颯希(いぬいさつき)
スタジオで見かけて清楚そうな私服の女の子だなぁと思って指名してみたんだけど、途中で着替えてきたのかちょっとブカブカなセーラー服に髪型をツーサイドアップにしてました。本人は女子高生のつもりだったみたいですが、撮影したコマは中学生になってます(笑
IMGP0593
IMGP0660
IMGP0671
IMGP0704

秋元るい_201707175

名称:マシュマロ撮影会10分個撮
期日:2017/07/17(Mon)
場所:StudioAmaretti
機材:PENTAX K-70 / DA18-50 DC WR / AF360FGZ ii 肌色補正Type2
モデル:秋元るい

屋外での撮影会後に急遽入ってもらって撮影しました。本棚のところにあったカメラを本物と間違えてしまった俺。
IMGP0544
IMGP0550
IMGP0557
IMGP0585

若宮杏_201707175

名称:マシュマロ撮影会10分個撮
期日:2017/07/17(Mon)
場所:StudioAmaretti
機材:PENTAX K-70 / DA18-50 DC WR / AF360FGZ ii 肌色補正Type2
モデル:若宮杏

10分個撮2回目、秩父の学校撮影会で中学生みたいな格好を見かけて制服が良かったんだけどチャイナ服でした。その後ちょっと幼っぽい服に着替えてて撮り直したかったけどカメラのバッテリー予備が無かったので断念無念。
IMGP0397
IMGP0411
IMGP0413
IMGP0425

20170717

マシュマロ撮影会の10分個撮に参加してきました。行く途中藍色ちゃんとしゅうちゃんに会えたのが嬉しかったし、青野まゆちゃんと乾颯希ちゃんが制服に着替えてくれたのが嬉しかった。
その後、銀塩に行ってまったりした後、nobさんについていってメーァに初来店。なんか色々楽しくて最後まで。
IMGP0365
IMGP0710

Fresh!屋外大撮影会in葛西臨海公園_201706035

名称:フレッシュ撮影会
期日:2017/06/03(Sat)
場所:葛西臨海公園(A地区)
機材:PENTAX K-70 / DA18-50HD /DA50-200WR
モデル:(集合写真右から)
マリアAT
渡邊彩加
泉夢花
花望ひより
吉田まき
手塚朱莉
るん太
ひかりん
※過去に撮影したことのあるモデルさんです。
(当該記事は個人的なメモですのであしからず)
<開会式>
IMGP8108

<午後の部開催>
IMGP8481

<閉会式>
IMGP8814

20170603

朝からフレッシュ屋外撮影会に行ってきました。4月以来ですね、久しぶりでしたけど天気良くてモデルさんも個人的に粒ぞろいで(まー変なかめこがいなくて撮りやすかったというのもありますけど)行って良かったです。まきちゃんも可愛かったし。
それから秋葉原ハニハニに行ったら寿さんが居て少し喋れた。でも階段にすごい行列ができたので1時間で離脱。池袋に移動して銀塩で飲んで帰ってきました。
IMGP8469
IMGP8470
IMGP8472
IMGP8474
IMGP8819

20170527

午前中に起きたけれど中途半端な時間だったのでまっすぐ中野に行ってスタジオに向かいました。スタジオには初めてかと思ったらキャンフルの撮影会とかで使ったことのある元シバリーベースでした。持ち主が変わったみたいですね。撮影会の時間まで間があったので来る途中に見つけたハイチというレストランで500円のカレーライスを食べました。中野の住宅地でふと立ち寄ったところで飯を食べる異様な空気でした。
撮影会はお安い価格設定でもあるにもかかわらず充実してて楽しかった。
その後、池袋に移動して銀塩に5時間ぐらい長居してました。久しぶりなメロピとてゃん、うさちゃんがいました。遅番には2周年となるクロネコさん、ポニテが素敵なマム、今日も可愛いルナ、撮影会でも世話になったりんこちゃん、ありがとう。
IMGP7101
IMGP7103
IMGP7104
IMGP7343
IMGP7346

20170514

合同大撮6のために朝から昭和記念公園に行きました。たぶん初です。なにぶん都内の施設は小さい頃に連れて行ってもらった可能性が高く記憶がないだけの場合が多いです。天気は土曜日の荒れ模様が嘘のように晴れて良い気候でした。後半は日差しが出て暑いくらいでしたね。モデルさんも可愛くて綺麗な娘が居て撮りがいがありました。
その後、池袋に移動して銀塩でまったりドロシーとリンロゼと過ごし遅番のパピルメアイリスと飲んで帰って来ました。
IMGP5501
IMGP5504
IMGP6136
IMGP6137
IMGP6552
IMGP6553

Fresh!屋外大撮影会in青海埠頭南公園_201703255

名称:フレッシュ撮影会
期日:2017/03/25(Sat)
場所:青海埠頭南公園
機材:PENTAX K-70 / DA50-200WR / HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
モデル:(写真左から;吉田まきちゃんは開会式遅刻)
石川真衣
吉田まき
菅野姉妹
星里咲
舞城モアサ
柚本愛美

※過去に撮影したことのあるモデルさんです。
(当該記事は個人的なメモですのであしからず)

<開会式>
IMGP1136

<午後の部開催>
IMGP1740

<閉会式>
IMGP2178

Fresh!屋外大撮影会in葛西臨海公園_201702115

名称:フレッシュ撮影会
期日:2017/02/11(Sat)
場所:潮風公園
機材:PENTAX K-70 / DA50-200WR / HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
設定:Av F4-5.6 ISO AUTO(100-3200) 露出0.0-0.7Ev WBは適宜補正
モデル:(写真右から)
斉藤みさき
丸山つぶら
吉田まき
結城ひめり
友重舞香
渡邊彩加
舞城モアサ

※過去に撮影したことのあるモデルさんです。
(当該記事は個人的なメモですのであしからず)

<開会式>
IMGP8157

<午後の部開催>
IMGP8669

<閉会式>
IMGP9277

井沢りな_20170120(2)5

名称:FOTO-JO撮影会
期日:2017/01/20(Fri)
場所:秋葉原スタジオ
機材:PENTAX K-70 / HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
モデル:井沢りな
水着バージョンです。最後の衣装はうさぎさんらしいので耳を付けてもらいました。
IMGP6572
IMGP6593
IMGP6606
IMGP6641
IMGP7051
IMGP7065
IMGP7071
IMGP7121
IMGP7112

井沢りな_20170120(1)5

名称:FOTO-JO撮影会
期日:2017/01/20(Fri)
場所:秋葉原スタジオ
機材:PENTAX K-70 / HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
モデル:井沢りな
撮影するのは合同大撮以来となります。銀塩寫眞館に通っているのでその常連客をダシに話をつなげました(笑)人気モデルさんなのでマシュマロ撮影会でも個撮はすぐ埋まってしまうしってことでフォトセッションに行って撮影してきました。まずは服着たバージョンから。
IMGP6366
IMGP6375
IMGP6771
IMGP6781
IMGP6809
IMGP6820
IMGP6880
IMGP6897

Fresh!屋外大撮影会in潮風公園_201701215

名称:フレッシュ撮影会
期日:2017/01/21(Sat)
場所:潮風公園
機材:PENTAX K-70 / DA50-200WR
設定:Av F4-5.6 ISO AUTO(100-3200) 露出0.0-0.7Ev 肌色補正Type1 WBは適宜補正
モデル:(写真左から)
柳瀬夏生
新庄千歳
舞園月奏
福原もえか
深水さやか
瀬戸栞
結城ひめり

※過去に撮影したことのあるモデルさんです。
(当該記事は個人的なメモですのであしからず)

<開会式>
IMGP7141

<午後の部開催>
IMGP7515

<閉会式>
IMGP7871

20170121

朝から出かけてフレッシュ屋外撮影会に潮風公園まで行ってきました。人気モデルさんが複数出演されていたのでカメラマンも多かったですが、風が強くて寒かったですね。モデルさんの髪や服も乱れて写真に影響が出ていました。
その後秋葉原に行ってハニハニでご飯を食べました。カウンター席に座れたのでカウンターにいた白雪ちゃん!のおかしな動きに可愛さを覚え、元気になってたしあちゃんやガーター風ニーハイのここあちゃん、水曜日横浜店以来となるかえちゃん、今年初?なかりんちゃん、めいちゃんとの謎な写真のゆうかたんと遅番のみなみちゃんと比較的絡めて帰ってきました。
池袋に移動して銀塩2周年でカウンターに座れてごまねんしおはいつばに会いました。福袋を買ったらてゃんが盛れているチェキが当たり、持っていないつばきちゃんのブロマイドも入ってて当たりでした。ほぼ2時間半滞在して帰ってきました。
IMGP7137
IMGP7330
IMGP7872
IMGP7873

20170120

歯医者に行って抜歯してきた。数十年ぶりに歯を抜いたのだが時間がかかると言いながらすんなりと短時間で抜いてくれた。麻酔の注射が一番痛かったぐらい。帰りに次回の予約と抜歯に関する痛み止めや抗生物質、うがい薬などアフターケアがちゃんとしてた。抜いたところはしばらく痺れが続いていたけれど早めに薬を飲んだおかげで今の所痛みはない。
それから様子を見つつ秋葉原まで移動してFOTOJOセッション撮影会に行きました。初めてのスタジオで初めての参加でしたが、フレッシュのやり方を上手く真似てましたね。お目当のモデルさんはマシュマロ撮影会にも出ている井沢りなさん。結局りなさん以外のモデルさんにはイマイチ興味が持てず撮影した写真もリナさんだけ掲載する可能性大(笑
3時間撮影したあとに湯島のマシュマロカフェに行き、るいにゃれいなさらさんを眺めお酒は飲めないけれどカメラマンさんから昔のフィルムカメラの話を聞けて帰ってきました。
IMGP6359
IMGP7130
IMGP7132

Fresh!屋外大撮影会in青海埠頭南公園_201701035

名称:フレッシュ撮影会
期日:2017/01/03(Tue)
場所:青海南ふ頭公園
機材:PENTAX K-70 / DA50-200WR
設定:Av F4-5.6 ISO AUTO(100-3200) AWB 露出0.0-0.7Ev 肌色補正Type1
モデル:(写真右から)
佐藤ゆうき
斉藤みさき
小林千草
柳瀬夏生
io
徳成玲香
橋本朱理

※過去に撮影したことのあるモデルさんです。
(当該記事は個人的なメモですのであしからず)

<開会式>
IMGP5200

<午後の部開催>
IMGP5650

<閉会式>
IMGP6135
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Weather
PV数