dd0ne_cafe

I Like Pentax K-70 , MX-1, Panasonic LUMIX GX7MK2, Apple MacBook(Alminium 2008 late) , Lenovo ThinkPad X220 , iPod nano 7th , FREETEL SAMURAI REI

DA40F2.8

PENTAX K-70、MX-1とPanasonic LUMIX GX7MK2で撮影した写真を載せているブログです。女の子写真だけ見たいという方はカテゴリ選択で「撮影会」or「コスプレ」を選択してください。

20171111

IMGP5701
FH000005
IMGP6312

20171103

グラロジに行って1時間休憩してからブルクラ撮影会に参加するために表参道に移動して前々から撮りたいと思っていた一村ゆうかさんを撮影してきました。インターネット上での絡みがあったので撮影はスムーズに運び楽しかったです。ロケハンをあらかじめ少しやっておいたのが良かったですね。表参道は激混みでしたがセントグレース教会近辺を歩いて撮影してきました。それから池袋に移動して銀塩でゴマランメアを満喫して遅番のクマムと喋って離脱。グラロジにもう一度行ってマールのブルマを愛でてセナ魔法写真を撮ってきました。
IMGP3684
IMGP3980
IMGP3984
IMGP3989
IMGP3995
IMGP3996

20170916

マシュマロ撮影会に上野に行ってきました。動物園デートを満喫してから池袋に行ってグラロジのアムバースデーエンカウントに行ってセナミアマールに会えたし銀塩でまむみそてゃんに会えてよかった。
IMGP2066
IMGP2231
IMGP2232
IMGP2381
IMGP2390
IMGP2391
IMGP2394
IMGP2419
IMGP2420
IMGP2481

20170708

午後一から秋葉原行こうと思っていたけど睡眠に負けて起きたのは昼過ぎ、銀塩に行って1時間居ました。短い時間だったけどりんこちゃんとメロピに癒されて出発。新宿三丁目でマシュマロ撮影会でした。急遽申し込んだ初対面のモデルさん、青野まゆさんは超可愛くて同室の岩茶との会話の掛け合いも面白くて楽しめました。
その後、渋谷に移動してめいどりーみん渋谷店コラボカフェで栗木れもん、立花りら、つぶら、らるむを撮影したりチェキ撮ったり女の子同士の絡みを見て癒されて楽しんできました。
IMGP0298

20170528

昼過ぎに起きて早稲田に行ってItaCafe撮影会に行ってきました。2部は比較的まったりだったけど3部はオフ会前だったので店の常連さんも加わり盛況でしたね。個人的には直前の計画変更だったけど楽しい一日でした。
IMGP7388
IMGP7762
IMGP7776

20170520

寝坊する夢を見て起きたら1時間早かったので二度寝したら寝坊しました。さっさと支度して撮影会に出かけました。電車の乗り継ぎが良かったので現地には余裕を持って到着して、久しぶりの小日向みふゆちゃんを撮影してきました。久しぶりだったので積もる話もたくさんあり楽しかったですが、好きな顔とか忘れててポージングや表情のリードを忘れてたのが悔いが残る(悲
その後、秋葉原に移動してソフマップや路地の店舗を覗いて物色して何も買わずにハニハニへ。カウンターが空いていたのでそこに座って昼飯を食べる。と言う間に満席になってしもうた。飯を食っているとカウンター内に居た白雪ちゃんの方から話しかけられびっくりした。いつもはこちらから話すことが多いので。ゆうかたんは今日も一日が楽しいそうで、あんずちゃんは青いカラコンが鮮やかでした。不二子ちゃんはラメが髪に光ってて新人のバニラちゃんは初めましてで少し話した。
それから池袋へ移動して銀塩でまったり。
てゃんが元気そうでランとミユは久しぶり(出勤が久しぶりなのではなくて俺が会うのが)。遅番でマムとルナ、パピル、リンが来ていっぱい話せて良かった。カメラを持ってきていたのでマムちゃんの撮影をしてみたり。
IMGP7066
IMGP7067
IMGP7070
IMGP7071
IMGP7073
IMGP7079
IMGP7094
IMGP7095
IMGP7096

20170504

マシュマロ撮影会の10分撮影にスタジオアマレッティに行ってきました。モデルさん4人を撮影して帰って来ました。その足で秋葉原ハニハニに行きましたが一足違いでうにちゃんめいちゃんに間に合わず、姫もキッチンに居たし。でも店内は混んでいたしそんなに長居できるような雰囲気ではありませんでした。ゆうかたんとふじこちゃんと話せたし、まあいいかな。
それから恵比寿Club aimにライブを見に行ってきました。
ライブの帰り道に銀塩にワンチャン1時間だけ間に合った。
IMGP4769
IMGP5251
IMGP5253
IMGP5256
IMGP5497
IMGP5499

20170430

秋葉原のFresh!スタジオに行き吉田まきちゃんの個撮に行ってきました。純正ストロボを初めて使ったのですが、大変良かったです。ディヒューザー使って扱い方はまあマニュアルストロボで慣れていたので光るか光らないかの違いではあるんですが、買って良かったです。まきちゃんも後から聞いたら体調不良とか言ってましたが可愛く撮れました。
その後秋葉原ハニハニでご飯を食べました。短い時間でしたがぷりんちゃんに早番で会うのは初めてだったしピアノちゃんは2回目だったけど話せてゆうかたんに今朝の写メツイートに反応したのが俺だけだと言われて嬉しかったり。
その後地下鉄とか乗り継いで横浜の元町中華街に行き、栗木れもんちゃんの撮影会、ブライダル関係のスタジオも兼用してて撮影会スタッフがきちんと仕切ってくれているちゃんとした撮影会でした。最初はグループ撮影がどんな感じになるのか不安でしたが、和やかな雰囲気のうちに進みれもんちゃんも可愛くて良かったです。
ちなみに今回は「撮影会の女神様」ムック本を持って行って二人のモデルさんにサインを貰ってきました。
それから池袋に戻って銀塩行ってマムナツメドロと話して、グラロジでマイリー卒業を見送って帰って来ました。眠い。
IMGP4128
IMGP4130
IMGP4132
IMGP4472
IMGP4473
IMGP4474
IMGP4477
IMGP4767

涅あゆみん_201704165

名称:マシュマロ撮影会
期日:2017/04/16(Sun)
場所:Studio Amaretti
機材:PENTAX K-70 / DA40 F2.8
モデル:涅あゆみん

マシュマロ撮影会の10分個撮に参加して3人目のモデルさん、上の名前何て読むのかな?その場で一度聞いた気がするけどアニメのキャラクターの名前と聞いた気がするけど忘れてしまった。コスプレイヤーさんなんだそうです。
IMGP3980
IMGP3993
IMGP4021
IMGP4031
IMGP4044
IMGP4093

さら_201704165

名称:マシュマロ撮影会
期日:2017/04/16(Sun)
場所:Studio Amaretti
機材:PENTAX K-70 / DA40 F2.8
モデル:さら@ミアガイドフォト/マシュマロ撮影会

マシュマロ撮影会の10分個撮に参加して二人目のモデルさん、過去のカフェビスコッティに出演されてて土曜日のカフェにもお客様帰宅されていたし、それ以前(ハニハニ?)にも見かけたことはあったのですが、撮影したのは初めてで、ちゃんと見たのは初めてだったかもしれない。ぱっと見た目と違う表情や仕草をコロコロ出してくれる素敵なモデルさんでした。
IMGP3894
IMGP3918
IMGP3924
IMGP3934
IMGP3942
IMGP3946
IMGP3972

北嶌あんな_201704165

名称:マシュマロ撮影会
期日:2017/04/16(Sun)
場所:Studio Amaretti
機材:PENTAX K-70 / DA40 F2.8
モデル:北嶌あんな

マシュマロ撮影会の10分個撮に参加して初めましてのモデルさん、北嶌あんなさんを撮影して来ました。上の名前なんて読むんだろう?
IMGP3752
IMGP3760
IMGP3772
IMGP3774
IMGP3827
IMGP3787
IMGP3855

20170416

IMGP4112
IMGP4115

20170318

今日は合同大撮5.5と言うことでマシュマロ撮影会のスタジオアマレッティに行ってきました。都電荒川線の荒川車庫前駅からすぐの静かな住宅地に有り、元倉庫と思われるけど外観が綺麗で天井の高い立派なスタジオでした。1部と2部に参加して750コマぐらい撮影したかな?ワイヤレスフラッシュ撮影などの特殊な体験も出来て面白かったですね。
それから高崎線の尾久駅までちょっと歩いて秋葉原まで行ってハニハニでご飯を食べてきました。新人ちゃんとはすれ違いだったかな残念。でも寿さんと白雪ちゃんあいりゆうか楓(カウンターだったけど)ちゃんがいて個人的に手堅いシフトで良かったです。
それからあきばおーでプレゼントを買い池袋の銀塩へ。さすがセサミン効果で満席でしたね、テーブル席だったけど長居してしてしまって3時間居て帰ってきました。
IMGP0377
IMGP0379
IMGP1124
IMGP1126
IMGP1127
IMGP1129
IMGP1130

20170312

朝6時に起きて葛西臨海公園へ。
今日はマシュマロ撮影会でしゅうちゃんを撮ってきました。
土日の予定を決めるのにマシュマロ撮影会のバーベキューオフ会っていうのを知って予約を入れるのに、前後に撮影会入れようかと直前に考えていたらしゅうちゃんが出演されているのを見て、昨年初夏のときのリベンジしてきました。暖かくて風もなくて良かったです。
バーベキューは楽しかった。カメラマン連中と唯茶ファンとの境目が微妙なところもありましたけども。料理はできないので前後の炭焼きとか後片付けをヘタレながらも頑張りました。
その後、池袋へ移動して銀塩行って間にグラロジでクロノ卒業エンカ行ったりして帰ってきました。
IMGP0361
IMGP0362
IMGP0363
IMGP0367
IMGP0369
IMGP0370
IMGP0371
IMGP0372

20160515

いつも平日仕事の時よりも2時間早起きして撮影会行って来ました。今回は写真教室を開いているプロカメラマンの人が声をかけて複数の撮影会合同の撮影会でした。色々なモデルさんがいて面白かったです。その後秋葉原ハニハニ行ってご飯を食べてから、池袋に移動して疲れた体をいたわるために整体に行ってから銀塩で少し飲んで帰ってきました。
IMGP6680
IMGP7923
IMGP7930

20160503

フレッシュ屋外大撮影会に行って来ました。場所は新木場の夢の島公園ですが、いろいろな制約により撮影場所が限られてしまっているところであります。モデルさんも6人と少なく価格もいつもより高かったんですが、人気のあるモデルさんがいることや天候の影響でたくさんの人が来ていました。自分はお気に入りのモデルさんに専念することであんまり撮れなかったモデルさんがいました。残念です。
その後、京葉線と山手線を有楽町駅で乗り継いで秋葉原へ移動してハニハニに行きました。カウンターでメイドさんに粘着して店が夜型モードになってカウンターがメイドさんじゃなくなったので離脱。池袋の銀塩に行ったところ、いつもの常連さんばかりで楽しかったです。
IMGP4527
IMGP4904
IMGP4905
IMGP5755

20160423

フレッシュ撮影会に行って来た。葛西臨海公園だし家族連れが多くて大変だろうなと思って直近まで躊躇してたんだけど結局朝起きれたので行って来ました。お目当のモデルさんを粘着しようかと思っていたんだけど、結局他のモデルさんも一通り撮影して来ました。撮影会後に秋葉原ハニハニに行ってご飯を食べて来ました。それから池袋に移動して整体に行って来ました。とくに指名とかしないんだけど今日は施術してくれる人が若い女性の方でちょっと緊張してしまいました。それから銀塩に行ってみつきとめろんぱんの顔見てきたけど店が混んできたので1時間で退散、昇級試験は落ちたので雨の日ポイントはなし。
IMGP2531
IMGP3280

20160320

ちょっと遅刻してフレッシュ撮影会に行ってきました。モデルさんも7〜9人と多く、中学生なんかもいて三連休の中日の良い天気でカメラマンも130人超えで自分が行った時には1人違いでストラップが売り切れ、ひとり仲間はずれのようなピンクリボンでした。最初から最後までモデルさんの人数が不明なまま、同じだけ撮影するのは難しく偏った撮影になりましたね、特に粘着することもなく。その後、秋葉原ハニハニでご飯を食べて、めいちゃんが黒髪にしてていろり先生が茶髪にしててびっくり!その後、池袋に移動して銀塩、ここでもプリンがメイドにいてびっくり!驚きの連続でした。早めに帰るつもりが遅くまで居残ってしまいました。
IMGP6665
IMGP6668
IMGP7357
IMGP7536
IMGP7550
IMGP7551
IMGP7554
IMGP7556

20160313

一ヶ月ぶりの撮影会行ってきました。カメラは2〜3週間ぐらい前に買った新しいバッテリーに変えていたのでちょっと心配だったけど、一回パタパタが発生したぐらいで普通に使えたと思う。モデルの一人が知り合いのモデルさんに喋り方や見た目が似ててハッとしたり中々楽しかったです。んでもあれですな、地下アイドルのヲタクと撮影会のカメラマンは明らかに客層が違うのですよね。撮影会に現場の馴れ合いみたいなものを持ち込まれるとモデル、カメ子双方に不利益につながるんですよね。特に誰とは言いませんが(苦笑
その後、秋葉原ハニハニでご飯を食べて池袋銀塩に行って飲んで帰って来ました。秋葉原ハニハニは混んでて入るのに30分待ってすずにゃんにはすれ違い、それでも一時的な混雑だったみたいで店内まったりと過ごし、池袋に移動して銀塩で飲んできましたが、またも混雑。ちょっとイケイケ系の若いおっさんが騒いでてメイドさん手が足りなくて騒々しかったですけど、一時ちょっと絡まれそうになったけど(笑)大人ですから楽しんできましたよ。
IMGP6040
IMGP6041
IMGP6042
IMGP6043

20150809

今日は朝から大宮公園で行われた撮影会に行きました。朝飯を家で食べなかったので途中駅のコンビニでパンを買って食べていったら撮影会中にトイレに行きたくなったりして(笑)撮影会は前回の青海とは比べ物にならないくらい真夏にしては過ごしやすく、それでも持って行ったハンカチやタオルは汗でびしょ濡れになりましたけど。
撮影会で大宮公園に行ったのは昨年の6月以来でしたね。撮影会後に行ったハニハニ大宮店で位置情報を使ったSNSにログインしたら判明しました。ハニハニでは秋葉原店でも知っているキャストに会えたのが嬉しかったです。
IMGP6210
IMGP6963
IMGP7292
IMGP7293
IMGP7974
IMGP7975
IMGP8759
IMGP8760
IMGP8761
IMGP8762
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Weather
PV数