dd0ne_cafe

I Like Pentax K-70 , MX-1, Panasonic LUMIX GX7MK2, Apple MacBook(Alminium 2008 late) , Lenovo ThinkPad X220 , iPod nano 7th , FREETEL SAMURAI REI

DA50F1.8

PENTAX K-70、MX-1とPanasonic LUMIX GX7MK2で撮影した写真を載せているブログです。女の子写真だけ見たいという方はカテゴリ選択で「撮影会」or「コスプレ」を選択してください。

水瀬りんこ_20170527(2)5

名称:SHOZO CLASS PROJECT
期日:2017/05/27(Sat)
場所:中野のスタジオ近辺
機材:PENTAX K-70 / DA50F1.8
モデル:水瀬りんこ

スタジオは正確には地下1階という一番光が届かないところなので撮影は短めにして外に出て撮影です。
IMGP7181
IMGP7193
IMGP7200
IMGP7209
IMGP7221
IMGP7225
IMGP7251
IMGP7257
IMGP7263
IMGP7288
IMGP7296
IMGP7304
IMGP7310
IMGP7334

水瀬りんこ_20170527(1)5

名称:SHOZO CLASS PROJECT
期日:2017/05/27(Sat)
場所:中野のスタジオ近辺
機材:PENTAX K-70 / DA50F1.8
モデル:水瀬りんこ

水瀬りんこちゃんを撮影してきました。ちゃんと撮影したのは水瀬りんこちゃんが初撮影会と言っていたやつ以来なので◯年ぶりとなります。写真教室風のWS(ワークショップ)で気さくな講師の方が先導して最初はスタジオで、後半は外に出て光を探しながら撮影でした。りんこちゃんは屋外の方が良いですな、とりあえずスタジオでの写真から。
IMGP7132
IMGP7133
IMGP7158
IMGP7166

sena._201704165

名称:マシュマロ撮影会
期日:2017/04/16(Sun)
場所:荒川遊園地及び周辺
機材:PENTAX K-70 / DA40 F2.8
モデル:sena.

個撮は3回目、昨年のまだ暑い時期以来だけどマシュマロ撮影会周年パーティーやカフェビスコッティでも会っているので、そんなに久しぶりな気がしない。荒川遊園地は家族連れがいっぱいで撮影にはちょっと辛いロケーションでしたが久しぶりの撮影楽しかったです。
<過去記事>
合同大撮4 2 3 4
20160716 2 3 4 5 6
20161002 2 3 4 5 6
IMGP3547
IMGP3563
IMGP3587
IMGP3590
IMGP3612
IMGP3617
IMGP3657
IMGP3671
IMGP3688
IMGP3695
IMGP3707

辻七海_201701295

名称:ピュアベリーズ撮影会
期日:2017/01/29(Sun)
場所:西新宿エリア
機材:PENTAX K-70 / DA50F1.8 / BestLight160LED / Kenkoミニ三脚
設定:Av F1.8 ISO AUTO(100-12800) 露出0.0-0.7Ev WBは適宜補正
モデル:辻七海

初めましてのモデルさん、ピュアベリーズ撮影会の新人モデルさんです。ポートレートモデルとしては何度か経験があるが事務所に所属しての活動は今回(正確には1/28から)が初めてだそうです。
直前の申し込みでちょっと気になったので思わずポチッとしてしまいましたが、実物はもっと可愛らしかったですね。個人的に好きなモデルさんのうちの一人になってしまいました。
無謀にも初対面のモデルさんで夜撮影となってしまい、集合場所にも遅刻して行ってしまったのですが、笑顔で答えてくれてありがとうございました。

IMGP7890
IMGP7897
IMGP7905
IMGP7916
IMGP7927
IMGP7940
IMGP7955
IMGP7984
IMGP7989
IMGP8021
IMGP8023
IMGP8070
IMGP8126

20170129

グラロジに行ってご飯を食べてから池袋東口をカラビナを求めて歩き回り結局百円ショップで布巻きのカラビナを買いました。それから銀塩に行ってモネメロてゃんを眺めてゆっくりしてから新宿に向かいました。
新宿都庁前近くでピュアベリーズ撮影会、初対面の新人さんを撮影してきました。夕方から夜にかけての時間だったので、念のためLEDライトを持って行って正解でした。モデルさんはまた撮りたくなっちゃうタイプだったのが辛い(笑
行く際に都庁のある方向を勘違いしてて遅刻してしまいました。帰り道に結局、リコーイメージングセンターへ行く時の道をまっすぐくれば良かったのだと知ってショックでした。
それから銀塩に戻りゴマネンランハイと戯れ飲んで帰ってきましたとさ。
IMGP7876
IMGP8152

岩瀬唯奈_201701145

名称:マシュマロ撮影会
期日:2017/01/14(Sat)
場所:原宿駅表参道口方面
機材:PENTAX K-70 / DA50mmF1.8 / BestLight LED160 / Fotopro Digi-3400
設定:Av/Tav F1.8 ISO AUTO(100-6400) WBは適宜補正
モデル:岩瀬唯奈

合法幼女症候群REBOOT所属の岩瀬唯奈ちゃんを撮影してきました。マシュマロ撮影会での募集告知につい勢いで申し込んでしまったのですが、実は夜間屋外撮影はほぼ初めてに近く(6年前にTDCにてK-mで参加して全滅)、岩瀬唯奈ちゃんの個撮は初めてと言う事に気付きました。

場所は原宿ということでモデルの方が地理的に詳しかったので、ロケーションはモデルさんにお任せで。但しいわゆる「裏原」と呼ばれる住宅地が隣接する地域なので、ミニ三脚に付けたLEDライトは控えめにして常に周囲に配慮しながらの撮影でした。
岩瀬唯奈ちゃんについては順撮りや囲み撮影は有り、コスプレイベントでも会えば挨拶する程度の面識はあったものの、個撮は初めてなので数コマ撮影後にプレビューを確認してもらい、女の子が好きなお洒落な写真について積極的なアドバイスを貰いながら撮影できたので非常に充実した撮影会でした。

それにしても寒かった。頑張ってくれた岩瀬唯奈ちゃん、ありがとう。
IMGP6226
IMGP6233
IMGP6262
IMGP6290
IMGP6314
IMGP6336
IMGP6349

20170114

午前中歯医者へ行った。帰りがけに次回の予約を取ろうとしたら予約をキャンセルするときは早めに言ってくださいねと怒鳴られた。んまあ気持ちは分かるけれど地方の医者はこれだから面倒臭い。都内の医者は結構融通が効くのに。
それから池袋を通過して身内のマンションに行ってベランダにあるゴムの木の鉢植えを部屋に運ぶのを手伝おうとしたけど用意した皿が小さすぎてアマゾンで買い直すことにした。
そのあと池袋に戻ってグラロジで1時間を過ごしました。カウンターにティアラとりこっくまが巫女コスで居たんだけれどフロアにリクが居たのでフロアに居ました。早番で後輩の数も多いのにまったりだったので結構話せたなぁ、延長しかけてしまった。
それから銀塩に行ってめろねんらんでまったりノンアルコールで過ごし、だんだん混んできて遅番と早番が入れ替わったタイミングで離脱。
午後8時から原宿の夜間撮影会でした。事前に自分でロケハンもしていたのだけれど、モデルさんの方が断然に土地勘があったのでお任せで、以前から個撮ではないけれど撮影したこともあったので、ライトの色合いとか参考になることを教えてもらい充実した撮影でした。極寒で寒いのが辛かったけれど。
それから池袋に戻って満員の銀塩に相席してもらって1時間飲んで帰ってきました。
IMGP6205
IMGP6207

20170107

昼過ぎまで寝てて夕方に出かけて銀塩四賢者2周年祝いに行って来ました。夕方ギリギリに行ったので早番のりんこちゃんねんねんごまちゃんにも会えたし、ケイ先生ゆえちゃんにゃんうさちゃんにも会えて楽しかったです。その後、来週の撮影会に向けて原宿表参道近辺をロケハンしてきました。最初のうちてっきり道を間違えたと思ってうろうろしてすっかり住宅街みたいなところに出てしまいましたが、人の後を追って表参道駅付近に戻り、やっぱり目的のところに行けたのだと確信して良かったです。
IMGP6160
IMGP6161
IMGP6162
IMGP6168
IMGP6170
IMGP6171
IMGP6174
IMGP6176
IMGP6178
IMGP6179
IMGP6185
IMGP6192
IMGP6193
IMGP6199
IMGP6201

20161224

今年最後のフレッシュ屋外撮影会行って来ました。撮りたい娘もいたし、でも寒かったけど天気良かったのでカメラマンも多かったですね。それから秋葉原のハニハニ行ってご飯食べてから池袋に移動して銀塩で飲んで帰ってきました。
IMGP4222
IMGP4224
IMGP4226
IMGP4227
IMGP4230
IMGP4308

20161217

朝から出かけて上野毛のハウススタジオで撮影会に行って来ました。モデルさんは先週に引き続き小日向みふゆちゃん、せっかくだから他のモデルさんも撮ってみたいと思い、Twitterでフォローされていた立花リラちゃんでした。天気が良くて暖かくスタジオ内も自然光のおかげで綺麗に撮れて外でもあんまり寒くなくてモデルさんとも楽しく撮影することができました。
その後、秋葉原ハニハニ行ってご飯を食べました。カウンターのめいちゃんとは出る時に挨拶したぐらい、ゆうかたんの太ももは素晴らしい。あいりてんが髪を伸ばしているそうで久しぶりに話したかな?かえたんも2週間ぶりの秋葉原店だそうで珍しくホールにいました。
その後池袋に移動して銀塩でノンアルコールで過ごして帰ってきました。ちょっと何だろうか心残り。
IMGP2610
IMGP2611
IMGP2612
IMGP3824
IMGP3829
IMGP3833
IMGP3834
IMGP3835
IMGP3836
IMGP3841
IMGP3843

小日向みふゆ_201612105

名称:SeasonPhotoPlus撮影会
期日:2016/12/11(Sat)
場所:水道橋エリア
機材:PENTAX K-70 / DA50F1.8 DA18-50F4-5.6DC WR
モデル:小日向みふゆ
合同大撮以来となるふゆちゃん(発音がしにくいので呼び方を尋ねたところ候補に上がってた)を撮影してきました。実施直前にふとパスマーケットのページを見たら名前があったので速攻です。あいにくドームやアトラクションズ内の一部はライブ客に埋め尽くされており、風も強く夜は大変だったろうと思うんですけど、自分は4部(14:00〜15:20)でしたのでイルミネーションの時間ではありませんでした。レンズはDA50の画角に慣れていないのでDA18-50も持って行ったのですが、ふゆちゃんもPENTAXユーザだと知りより親近感も湧き、色々試させてもらいました。
次回はスタジオで撮影してみたいなぁ。
IMGP2266
IMGP2287
IMGP2306
IMGP2339
IMGP2349
IMGP2398
IMGP2411
IMGP2426
IMGP2442
IMGP2493
IMGP2469
IMGP2525

20161210

朝起きたのは9時頃で二度寝すると寝坊するかもしれないのでそのまま起きてアマゾンビデオ見てました。それから出かけて後楽園まで行きました。撮影会の下見しようと思ったけれども何かのライブがあるらしくてドームの周辺は混雑してて遊園地の中も坐りこみしている人たちがいたので戦々恐々でした。その後、無事主催の人とモデルさんに会い撮影してきました。主に遊園地周辺の道路とか通路ですかね。モデルさんが可愛くていっぱい喋ってしまいました。また撮りたいなぁ。
それから秋葉原へ行くのは微妙な時間だったので池袋の銀塩へ行って飲んできました。ぷりんとてゃんとメロピに癒された。途中で中抜けして久しぶりにコナでピザを食べてきましたが、混んでいましたね。混んでいたけど店の人の気遣いは相変わらず素敵で美味しく食べれました。それから銀塩に戻ってドロモネランと喋ってみつきバースデーを祝って店が満席になり掛けてきたところで帰ってきました。
IMGP2251
IMGP2547
IMGP2550
IMGP2552
IMGP2553
IMGP2565
IMGP2569
IMGP2570
IMGP2575
IMGP2576
IMGP2579
IMGP2581
IMGP2582
IMGP2583
IMGP2584
IMGP2585
IMGP2586
IMGP2587

20161120

仕事よりも早起きして葛西臨海公園まで行って合同大撮5に行ってきました。前回4に初めて参加したのですが気候が涼しくて(とは言っても日中は20度近くになったので冬着では暑い)わりと撮影は厳しくなかったです。まあお祭り的な要素があると個人的には思っているので参加して来ました。今回は知り合いは居なかったですね。でもお気に入りのモデルさんが新たにできたし、思わぬ再会があって楽しかったです。
撮影会後は池袋に行って銀塩しおんてゃんバースデーに行ってドロモネしおんてゃんゴマネンと戯れて飲んでグラロジでこなつに癒されて帰ってきました。疲れた。
IMGP0552
IMGP0554
IMGP0878
IMGP1159
IMGP1160
IMGP1161
IMGP1165
Twitter
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Weather
PV数