dd0ne_cafe

I Like Pentax K-70 , MX-1, Panasonic LUMIX GX7MK2, Apple MacBook(Alminium 2008 late) , Lenovo ThinkPad X220 , iPod nano 7th , FREETEL SAMURAI REI

SONY

PENTAX K-70、MX-1とPanasonic LUMIX GX7MK2で撮影した写真を載せているブログです。女の子写真だけ見たいという方はカテゴリ選択で「撮影会」or「コスプレ」を選択してください。

今日のスナップ

秋葉原ハニハニにいい行きました。前半ベルミネ変態姫カットのニーハイっが素敵でした。中番でありさに会えて嬉しかった。夕方になって混雑して来たので退店、外は土砂降りだったのでそのまま帰りましたとさ。
ところで、コンデジなんですけど、帰りに電源ボタン押しても電源ランプが点くだけでうんともすんとも反応無し、バッテリーとメディアの抜き差しをしても変わらないので、しばらくバッテリーとメディアを取り出して放置しています。壊れたのかな?1年半しか持たなかったのか?一時的な故障で有って欲しいな。
DSC01043
DSC01048
DSC01051

今日のスナップ

天気予報では午後から雨でしたが、フレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。何度も撮影した事の有るお世話になっているモデルさんが出演されるからです。
でも前半カメラのセッティングを間違えて、AF-SにするところをAF-Cにしてしまいキットレンズが絶えずギュインギュイン音がしておかしーなーと思ってました。後、ストロボを補助に持って行きましたが絶対的な光量が不足しててあんまり使えず、囲みの人数が多いと使いにくかったですね。
でも今日は天候不良ということで参加者が少なく、多くのカメラマンはJSに群がっていたので自分が撮りたいモデルさんは比較的撮りやすかったのが救いでした。
DSC00999
DSC01005
DSC01008
DSC01010
DSC01021
DSC01029
DSC01031
DSC01032
DSC01041

今日のスナップ

朝から面接でしたが寝坊してしまい朝飯も食わずに出発、何とかギリギリ間に合いました。今日は面接と言うよりは会社説明会みたいなもんでした、社長自らの。
それから秋葉原へ行ってハニハニ。今日も横浜店のめめてんに会えて良かったです。他にはぺこちゃんが目が痛そうで、奈々ちゃんがカウンター。
赤羽に移動して居酒屋はなこ。
みくが復帰して初めてだったので、お店がまだ佳境に入る前に構ってもらえました。うん、きちんと喋るとこの娘綺麗だわ、とか酔っぱらいは思いました。帰り京浜東北線で乗り過ごしたりしましたが、無事帰って来ました。
DSC00987
DSC00991

今日のスナップ

自転車でハロワに行って認定日の申請をしてきました。
その後、池袋の医者に行って、ついでに百円ショップでまたiPhoneケースの新しいのを買って、ユニクロでスラックスを買って来ました。
山手線で秋葉原へ移動して、秋葉原ハニハニ。横浜店のめめてんが来ていました。喋ったのは初めてですが、ライブやBlogの写真等で顔は良く見ていたので分かりました。めいちゃんと同い年だと聞いてビックリしたし、しっかりしているのに可愛い。また秋葉原来てくれないかなぁ(笑
そして午後4時から6時までの間はカウンター業務経験者のみ6人という素晴らしいシフトでした。
今日は早めに出る。
DSC00963
DSC00974
DSC00976

今日のスナップ

今日はフレッシュ屋外大撮影会に行きました。ほぼ2ヶ月ぶりですね。
そして場所は久しぶりの新木場に有る夢の島公園。
と言ってもBBQ客が多い海岸付近などは使えず、公園内で金銭のやり取りをするなという規則のせいで受付は園内奥のビル(ホテルやプールが併設)の中の会議室。
今日はあいにくの曇り空で雨が降らなかったのが幸いでしたが。
ちょっと寝坊して受付を済ませて開会式の時間には何とか間に合いました。
夢の島公園と言えば木登り出来そうな木が多いロケーションで結構それっぽい写真が撮れました。
撮影会後は疲れて、駅のドトールで一息ついてからそのまま帰って来ました。
DSC00906
DSC00936
DSC00943

今日のスナップ

秋葉原ハニハニに行きました。
前半シフトは奈々ちゃんとひなちゃんとみさと。ちゃんでした。
みさと。ちゃんが素敵なガーターベルト付きニーハイ履いててデジカメ買い替えの自慢をしました。みさと。ちゃんとひなちゃんはちょっと調子悪そうだったなー。
でも至福の時を過ごしました。月曜日の悔しさは有りましたが(笑
後半シフトは続々とメイドが増えて、7人居ました。横浜から来たと言うななせちゃん(JK2 16)初めまして、秋葉原店の新人あきちちゃんが履いているうさぎさんニーハイとガーターベルトが素敵で、ありさが6時から来て美月も来て、ねここさんがちゃんとお化粧してて顔色良かった。
こんなに込んでて大丈夫かなぁと思ったのですが、チェキ撮りました。
その後、池袋でアフィリアグランドロッジ。
バースデーエンカウントだったみたいですが、安定のビール飲み。主に対応してくれたみみちゃんが可愛かった。DSC00887
DSC00890
DSC00891
DSC00894
DSC00893

逢沢きよ@201407115

秋葉原UDXで行われていた印刷関係のイベントで仕事していた逢沢きよさんを撮影しました。
ただのコスプレではなくて、iPadを使ってきちんと商品の説明を気持ちを込めてしていたのが印象的です。
DSC00880

今日のスナップ5

午後から面接。
台風一過で真夏日でしたが綿のスラックスに長袖ワイシャツとネクタイ、洗えるジャケット姿でした。
面接の後、先日撮影会に行った逢沢きよさんがイベントコンパニオンをされていると言うので挨拶に行き、スーツ姿だったので色々資料とか貰っちゃって、アンケートに答えて景品も貰って来ました。
その後、秋葉原ZOAでサンディスクのSDHCカード Extreme UHS-I対応(45MB R/W)32GBを買いました。
その後はお決まりの秋葉原ハニハニ。午後7時までゆっくりして帰って来ました。
DSC00873
DSC00875
DSC00884

今日のスナップ

秋葉原のハニハニに行ってきました。行き帰りにSDカードを買いに店に寄りましたが、今使っていて信頼性のあるモデルのパッケージデザインが変わってしまい、どれを買えば良いのかちょっと分からないのでどうしようか迷っています。
ハニハニは七夕イベント最後の日、みんな可愛いですね。
キャストさんの許可を貰って短冊のかけられた笹の葉の写真を撮りました。
DSC00855
DSC00867

今日のスナップ

昼間に起きて支度していたら時間が無くなってしまいました。
台風が近づいてて天気も良くないみたいです。
まずは秋葉原ハニハニでちょっと一休み、オレンジスカッシュと七夕メニューのケーキを頂きました。
1時間も滞在出来ずに出発。
銀座で面接でした。
面接の後、秋葉原ハニハニに戻って、日本酒の作とワイン、お通し、ライブのチケットを貰いました。
変態姫カットが浴衣姿にクロックスという完全にネタな姿だったのが笑えました。後で靴下を脱いで来たのでちょっとマシになったのかと。つかさが黄色浴衣で可愛かった。
そんな感じ。
DSC00853

今日のスナップ

いやー昨晩のハニハニは推しの四人が珍しく揃ったという凄く悔しい思いをしました。
そんで今日はカメラの買い替えに行ってきました。
新宿マップカメラに一眼レフK-5のボディと縦グリップ、レンズDA40の査定をお願いしたところ、レンズDA40以外は妥当な査定額だったので、そのまま下取りにして新しくK-3ボディと縦グリを買って来ました。DA40は鏡筒にがたつきが見られると言うことで査定額が千円でした。千円で処分するなら何かのために持っていた方が良いし、知り合いに上げるとかした方が有効かな?と思い持ち帰り。
その後、秋葉原のハニハニに行ってまったりして帰って来ました。
DSC00819
DSC00821
DSC00823
DSC00827
DSC00832

今日のスナップ

今日は朝から世田谷のハウススタジオでの撮影会に行ってきました。スタジオも撮影会団体も初めてのところでしたが、モデルさんは過去に何度か撮影させてもらった事の有る、元池袋キャストです。
朝は目覚まし時計より1時間早く起きれて寝坊せずに行けましたが、スタジオまで駅から歩いて15分とあったのが所謂不動産屋詐欺みたいなもので俺の足で20分かかりました。スタジオは自然光が入るハウススタジオを一軒借り切って6組の撮影だったので、1階フロアと1階庭、1階から階段を上がって2階テラス、2階小部屋、部屋と部屋をつなぐ渡り廊下のようなところ、ベッドのある部屋が使えました。
ブロックライトやソフトBOXの貸出は無かったのでストロボを持って行って正解でした。
個撮は久しぶりで、色々動き回ったし、古くからの知り合いキャストだったので喋る内容もたくさんあって、それでもシャッターは押し続けていたので、非常に楽しくて有意義でしたけど疲れました。モデルさんは朝から合計6部あるようなのでもっと大変かも知れませんけど(笑
その後、秋葉原のハニハニでまったりしていました。ハニハニのセレクトメンバーがアイドル横町に出張していたので知り合いの客はそちらに行っていたり、土曜日の相席状態にはならなかったのですが、ひなちゃんとちゃんと喋れたし、昼間のつっちゃんも見れたし、ぺこちゃんも居たしで良かったです。
そんな感じ。
DSC00804
DSC00806
DSC00808
DSC00813
DSC00814

今日のスナップ

遅く起きたので飯を食ってから秋葉原に行きました。
秋葉原ハニハニ。
ひなちゃんめいちゃん居たんだけど変態テーブルに座らされたのでひなちゃんとは一言ぐらいしか喋れなかったしめいちゃんはカウンターで忙しそうでした。2時半から7時過ぎまで居座っている間に知り合いが色々入れ替わり、その間にメイドさんも色々変わって午後6時過ぎには明日イベントに出るメンバーも出勤してて豪華なメンバーでしたね。
その後、池袋に移動して飲もうかと思ったんだけど、結局アフィリアグランドロッジに行きました。比較的土曜日にしては空いててキャストとも話せたし、懐かしいキャストとも会えたので良かったです。
そんな感じ。
DSC00785
DSC00786
DSC00790
DSC00795
DSC00799

今日のスナップ

特に予定もなかったのですが秋葉原ハニハニに行きました。
メイド粘着用カウンター席が空いていたのでそこに。
みさと。が珍しく早番に居たので嬉しかった。元気そうだったし学校の写真の授業の先生がPENTAXも使って雑誌にレポを書いた事のある人だったので色々教えてもらったりしたんだって。めいちゃんがカウンターに居たしペコちゃんも居たのでまったりなハニハニで飽きずに過ごせました。遅番にゆうかとあいりてん、楓さま、こはちゃまが来てて6時過ぎにつっちゃんが来ててちょっと長居してしまった。
DSC00755
DSC00758
DSC00763
DSC00765
DSC00767

今日のスナップ

朝から歯医者、そして昼に池袋でいつもの通院。
池袋のキャンドゥでiPhoneケース二つと保護シートとタッチペンを買った。
秋葉原に移動して秋葉原ハニハニ。
カウンターにしいなさんと奈々ちゃん居たけどメイド粘着用カウンター席には寝ている人とがっついている人が居たので遠慮してテーブル席に。日替わりランチも微妙だったのでオムライスとコーヒー。昨日に引き続きいろり先生とべるちゃんが居てまったりでした。遅番からゆうかとこはちゃまが来て、まると美月、ねここ氏が来ていた。あ、お客として懐かしい人も来ていましたね。
そんな感じ。
DSC00745
DSC00750
DSC00752

今日のスナップ

前日に疲れて一日中寝ていたのが失敗で夜に面接前夜だったからか寝れなくて睡眠時間が短かったです。それでも遅刻しないで池袋の面接に行ってきました。でも成果は思わしくないですね。
その後、秋葉原ハニハニに行ってメイド粘着カウンターにてメイドさんに粘着していました。遅番にありさが来ていたのが良かった。
DSC00732
DSC00733
DSC00735
DSC00737

今日のスナップ

昼過ぎまで寝てて出かけて来ました。
秋葉原ハニハニ、ちょうど階段で並んでてひなちゃんをフロアで見れたのは2〜3分。遅番でありさが居たので相手してもらった。初めに相席していた知り合いは他の店に行って、入れ替わりに座った知り合いが抜けた直後に自分も店を出る。
赤羽はなこ、混雑が予想されるので2時間制でと言われたけど、いつもそんなに長く居ないから大丈夫。みしぇるとなぽちゅうと初対面のキャストが居た。予想通りお店は混んで来て、ケチでたちの悪い客が一杯で大変そうでしたね。
その後、何故か寄り道したくなり、セクキャバと中国人パブに行って終電ギリギリで帰って来ました。
セクキャバは要らなかったなw
DSC00721
DSC00724
DSC00725

今日のスナップ

今日は転職の面接に二つ行ってきました。
ひとつは前職と同じ業界、但し規模は小さいところ。
もうひとつは前職とは全然違う業種、わりと有名な会社名で親族系会社。ITスキルを求めるとあったので応募したら面接してもらえた。行ったら情報処理試験みたいな筆記試験を30分やらされ、二対1の面接をしてもらえた。
間に時間があったのでハニハニ秋葉原に開店から1時間半、みさと。と一杯喋れたし、お客さんも少なかったのでべるちゃんに癒されました。夕方4時半頃に行くと早番遅番が入れ替わってて、めいちゃんとぺこちゃんとゆうかの絡みが面白かったし、新人さんや変態姫カットも来ていたかな。
帰りはちょっと遅くなったので非常に疲れている。
DSC00715
DSC00717
DSC00719

今日のスナップ

新宿に転職サービス会社のカウンセリングに行ってきました。
その後お茶の水に移動して湯島聖堂の中に入ったのは初めてかも知れない。
秋葉原ハニハニでまったりして帰って来ました。
DSC00681
DSC00682
DSC00688
DSC00690
DSC00691
DSC00692
DSC00698
DSC00699
DSC00707
DSC00712

今日のスナップ

朝起きたらトイレの工事をしていたので生まれて初めて携帯トイレなるものを使い、一時断水していた水道が使えるようになったのでご飯を食べてから出かけました。
秋葉原ハニハニでまったり。
めいちゃん、楓さん、奈々ちゃん居たり、後半にありさ、新人二人とか、ちょっと長居してしまった。
DSC00669
DSC00672
Twitter
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
livedoor Weather
PV数