朝起きて冷凍ピザを焼いて食べてから出かける。

今日は丸ノ内線の本郷三丁目駅で途中下車して湯島天神の梅祭りに行って来ました。梅は既に満開で人も多くたくさん写真を撮る人が見かけられ、自分も写真を撮って来たのでブログに載せています。

湯島天神から歩いて秋葉原へ。
秋葉原へ行く途中、閉校した小学校を改造して作ったというアート展示場のようなものがあったので、しばし立ち寄ってみる。
「3331 Arts Chiyoda」
小学校の懐かしさを所々に残した雰囲気の中に学生が作ったと思われる作品が飾られていて自由にそれを見る事が出来ます。
個人的にはアートに対して懐疑的な見方しか出来ないようになってしまったので感想は言いませんが、まあ平和的な時間つぶしの場所が増えたのは良い事です。

秋葉原キャンディフルーツストロベリー。
今日は最初空いてて途中混んで最後はまったり。明日のイベントに備えて今日はまったりなのだと聞いていたが。今日は学校の教室の席で。
キャストとも比較的喋れて、久しぶりにお店で会うくららの写真も撮影しました。飲酒しながらでごめんなさいw
なのはがパンダカチューシャを付けていました。みんともぬぬぽもだいぶ店に慣れたようで客に結構弄られてましたね。とも、えー娘や。
そんな感じ。

今日も新橋へ。
特撮バー俺の部屋。
昨晩に続いての来店のため、今日は早めに切り上げて来ました。
開店すぐの時間でまったりして他の客が増えて来た所でお帰り。
(メモ開始)
レッドバロン
バイオレットフィズ
(メモ終了)

帰りは新橋から一駅JRで有楽町で有楽町線に乗り換えて帰って来ました。
有楽町線に乗り換える時にエスカレーターに乗っていたらけんつけー呼ばれて慌てて振り返ると元プリプリキャストの娘でした。唐突でびっくりして一瞬だったので愛想の無い応対をしてしまいましたが、当時の笑顔は健在。その後エスカレーターを上って行く足を眺めたのは言ってません(笑

IMGP4663


IMGP4664


IMGP4665