正確には金曜日から土曜日にかけての話になるんですが
初めてリチウムイオン式外付バッテリーというものを買いまして、アマゾンでタイムセールで安くなっていたものをTwitterでフォローしているブロガーさんがツイートしているものを見て、これは良いものだと勝手に思い込んで、買ってしまいました。
1by one POWER BANK 6000mAh / LED DISPLAYによる残量%表示 / Dual USB 2.1A,1.0A
まあでも薄くてコンパクトでスマフォと一緒に持ち歩いても苦にならないものです。

あと昨年末に購入したWindowsタブレットですが本当に休日に出先で艦これをするぐらいにしか使わないことが分かったので初期化して売ってきました。19,800円で購入して半年遊んで12,000円で売りました。
Fujitsu Arrows Tab Q335kですが、法人向けモデルらしく他の店舗では査定額が出ずイオシスという店舗で唯一査定額が表示されていたので昼に行ってそこで十数分の査定で買い取ってもらえました。
Amazon Kindle Fire HD6を一度アンインストールしたアプリを元に戻して使っていきます。これはコンパクトで邪魔にならないものなので使い倒します。

MXGP4769
MXGP4779