マイクロフォーサーズレンズの3本目を買いました。マイクロフォーサーズを選択するにあたり、ミニマムサイズを目標としていたのでパンケーキレンズを何処かのタイミングで揃えようと思っていたのですが、後回しになっていた模様です。

結局買ったのは
PANASONIC LUMIX G14mmF2.5
というレンズです。I型とII型の外観だけ異なるモデルがあり、I型は鏡筒に黒一色のものとグレーが配色されてものが有ったのですが、I型の黒を買いました。マップカメラの中古で12,800円でした。
GX7MK2がマイクロフォーサーズ機の中では大型の部類に入るため、そんなにコンパクトではないのですが大人の手でしっかりとグリップ出来てファインダーを覗いて撮影する上では必要最小限度の大きさであると思います。

一眼レフをPENTAXで初めた当初、DA40F2.8と言う単焦点レンズで練習したものですが、ソレに比べるとだいぶ広角ですね。35mm換算28mmですから慣れるのに少しかかるかもしれません。

P1070857
P1070863
P1070872
P1070875
P1070876
P1070885
P1070898
P1070909
P1070911
P1070924
P1070929
P1070937
P1070943
P1070945
P1070956