昨年の3月に購入したFREETEL REIの挙動がおかしくなってきました。
購入したのは中古端末で同じFREETEL Priori4を買ったばかりだったんですが、あの重さに耐えきれず数ヶ月で買い足したものです。端末は非常に気に入ってました。画面も綺麗で広く、指紋認証&FREETELキーで前面でいろいろ操作できるし、筐体も薄くて軽くて金属製ボディが高級感ありました。キャリアは思っていたとおり身売りしてしまったのでMVNO大手のIIJMIOに乗り換えました。
約1年経過しましたがIIJMIOには不満はありません。JELLY PROを買い足したときに1枚SIMを追加しましたが、JELLY PROが全然電池が持たず、Android nougarにアップデートした途端にWi-Fiが使えなくなってしまったので文鎮化してしまいました。
Priori3と4は今でも家にありますが、中古で売っても二束三文にしかならないのでそのままです。(Pirori4はnougarにするとWi-Fiが技適範囲外になってしまうと言う物もありましたしね)

今使っているFREETEL REIの挙動はバッテリーが無くなると勝手にシャットダウンしてしまうというものです。4月頃は30%切ると事象が発生していたのに、先日は50%切ると発生するようになってしまいました。これでは日常運用することは不可能です。

買い替え検討している機種はいくつかありますが、ハイスペック機でなくて良いんですよね。カメラも基本的にはGX7MK2をいつも持ち歩いているのでそんなに画質は求めない。画面の解像度はFHDに慣れてしまっているのでそれ以上希望、指紋認証も便利さに慣れてしまったので付いてて欲しい。