スマフォの調子が悪くてネットをいろいろ見ていたときに見つけたのがWikoViewと言う機種。存在自体は前から知っていたけどほしいとは思っていなかったんだ。
それがIIJMIOのサプライサービス3周年記念とかで9800円で手に入るということで俄然買う気になってしまいました。
キャンペーン自体は随分前からやってて、でも気になる端末じゃなかったからスルーしてたわけで。スルーしていた理由は以下のとおりです。

指紋認証が背面に有る。FREETEL REIが前面に指紋認証があって机においたままでも認証できたし、指紋認証だけでなく「戻る」や「ホーム」「タスク」機能も兼ねていたから便利だと思ってた。そうは言ってもREIは指紋認証ボタンだけでは電源オンにならなかったんだけどね。
ただこれは慣れの問題かもしれないと考えるようになっていて、背面にあれば新しい使い勝手が生まれる可能性もあると信じて。

背面カバーがプラスチック。金属製一体型の美しさに慣れてしまったのですが、ネットに有るレビューを見る限りプラスチックでも金属のように綺麗な塗装がされているということなので何とか。

画面解像度がFHDじゃない。まあこれも慣れの問題かもしれないし、GPUやバッテリーとの兼ね合いから仕方のないことかもしれない。

ネットに書かれている欠点としてカメラが言われているように綺麗じゃないとか有るけど、自分はデジカメを常に携帯しているのでスマフォのカメラは記録用で構わないし、CPUもそれほど性能高くなくて良いです。

何よりDSDSですね。
FOMAケータイのmicroSIMカードが使えるんですよ。あわよくば(使い勝手が良ければ)2台持ちから脱却できるかもしれません(バッテリーが持つとか心配は有るんですが)。

色は赤が良かったんですが、残念ながら売り切れで黒になりました。
火曜日に申し込んで金曜日届くようです。
おまけでケースとフィルムが付いてくると書いてあったんですがネットのレビューとかには書いてないので付いてこなかったらそのまま使ってみようと思います。
あー楽しみだ!